運営のせいで更新停止中

このブログは意図的に更新を凍結しています

【投資】お金が貯まりやすい家は「○○」が優れている

はじめに

自身、家計簿をつけるようになって困っていることが浮き彫りになりました。

「出ていくお金を減らす」ための努力は重要だが「残ったお金が増えていく」ためのしくみが手つかずのまま放置されている

家計簿を付けると言うことは「過去に起こった金銭活動の記録」をする事

なので、現在と未来に対するアプローチが必要になります。

記事内容

バランスシートを利用して家庭の健全性を確認しており、一番いいとされているのはお金を生む資産が含まれている家系が挙げられています。

 

今まさに困っていた内容で、お金を銀行に預けていても期待するほど増えることは無い。そのため資産を増築す方法が必要になるという事!

 

記事によると「年1回以下のメンテナンスで、自動的にお金が増えていく『システム』をつくること」らしいですがこの方法論が知りたかったのに結論が書いてなかった...

これは「最高の家計」という本を買えという事なんでしょうが、この方法論が知りたかったのに、株式投資や積立投資だろうと思ってちょっと本を立ち読みしてみました。

結論

結論は収入以外でお金を増やす運用(方法)があるという事です。

インデックス投資信託によるリスク回避投資、投資のアセット・アロケーション

積立型投資iDeCoとnisa、ポートフォリオの考えやパッシブ投資の有効性など、

少ない投資効果で堅実に増やす方法が記載されていました。

まぁ現在考えうる妥当な内容なので書籍を購入するかは興味次第かと思います。

Presented by「瑣末な問題」

https://blog.firenium.com/2021/02/22/selenium_webdriver_sleep/ https://blog.firenium.com/2021/02/23/android_studio_calls_installation_failed/ https://blog.firenium.com/2021/02/24/android_studio_uninstall_mac/ https://psy.firenium.com/2021/02/22/queue_psychology/