運営のせいで更新停止中

このブログは意図的に更新を凍結しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【投資】勝ち負けの投資対象傾向

勝ち負けの傾向を調べた面白い内容の記事を読みました。 勝ってる人は、コツコツ&手堅い投資好きが鮮明。保有資産では国内REITが16.8%と高く、勝てない人(6.5%)を大きく上回る。また、積み立て投資を行っている人の割合も、勝てない人の25%に対し、勝…

【tech】キルラキルのロゴフォント

--------------------------------------------------------------------------------- 下記の記事でその他のアニメフォントも纏まっています。 個人的に攻殻機動隊や月姫で使用されている金文体も細く美しく好きです。「ふっ…ふつくしいっ…!」

【投資】積立投資 毎月と毎日購入どちらにするか

長期間の投資においてどういった間隔の買い方選んでも、基本的にリターンに大差は無いと言われていますが、私は毎日積立にしています。 その理由は下げ相場にあります。 検証元サイトを忘れてしまったのですが、平場や極端な経済影響を受けていない状態であ…

【仕事】転職を考えるのであればまずは転職サイトの登録だけはしといた方が良い

転職について 転職する気持ちが少しでもあるなら、とりあえず転職サイトに登録しておいたほうが良いというのはガチです。 私自身転職思考が強かったので、働き出して3年目の時にとりあえず転職サイトに登録していました。(その時は偽名と捨てアドで登録して…

【testing】Katalon Recorderが意外と良い

【丸亀製麺】ネットでバズれ裏メニュー「うま辛辛辛辛辛担々うどん」

2018/10/23~2018/11/12まで、 裏メニューとして辛さを足すことの出来るメニューを用意しています。 通常のうま辛坦々うどんは松岡茉優さんがCMで宣伝していますが、 それを最大100辛(+1000円)まで増加させることが出来るわけです。 私は食べることはないと…

【はてな】はてブの機能がまた減るようです

需要が低くなった機能、特に他社サービス連携を維持し続けるのが辛いのは分かります。 ソースの老朽化、時代に合わない記述、実装者の退職など問題を論えばいくらでも出てきそうです。 そしてこの問題は一度世に出し、そのサービスの運用を経験した人間にし…

【日常】高級椅子選びで失敗したので原因とまとめ