運営のせいで更新停止中

このブログは意図的に更新を凍結しています

【はてな】はてブの機能がまた減るようです

 

需要が低くなった機能、特に他社サービス連携を維持し続けるのが辛いのは分かります。

ソースの老朽化、時代に合わない記述、実装者の退職など問題を論えばいくらでも出てきそうです。

そしてこの問題は一度世に出し、そのサービスの運用を経験した人間にしか分からない

苦しみ何ですよねー。

そう遠くない内にリニューアルするのでしょう。

正直連携しているメリットが薄いサービスはバシバシ切って行った方がキモになる部分にリソース当てられるのでこの方針は良いと思います。

この選択はサービスにとっての温故知新であって欲しいと思います。

 

あと忙しいのはわかりますが、

早く凍結されてる私のメインブログに対する返答が欲しいんですよ運営さん。

再度ブログ作り直すと本ブログの内容を転記してもGoogle検索エンジンに引っかからなくなるの不便です。

お題「思い出のWebサービス」

https://blog.firenium.com/2021/02/22/selenium_webdriver_sleep/ https://blog.firenium.com/2021/02/23/android_studio_calls_installation_failed/ https://blog.firenium.com/2021/02/24/android_studio_uninstall_mac/ https://psy.firenium.com/2021/02/22/queue_psychology/