運営のせいで更新停止中

このブログは意図的に更新を凍結しています

【マネジメント】ドラクエ風スキルマップを使う

もう2年以上も前の記事だと思わなかった…

最近特定の退職エントリー盛り上がっているのを見て、憤りを感じて転職を考えた時、自分のスキルをまとめる良い材料を思い出しました。

現職は業績の下方によって結構な人が退職しているので本来こう言った取り組みは重要なはずなんですが、形骸化した組織には理解できないようでした。

そして本質的にはチームになっていないので、こう言った面白みのある取り組みは個人でしか出来ません。

どんな方法であれ可視化しておけば、後に自分がどの程度変化したかというのがわかるようになるので、この変化率で現職で何の成長も加筆出来なければ、そこは決して良い環境では無いと言っても差し支えはないと考えています。

特にこう言ったものを書き始め、数年以上やっていないスキルに関しては危険性を感じる共に、改めてやり直そうと思った次第です。