運営のせいで更新停止中

このブログは意図的に更新を凍結しています

【100辛】うま辛辛辛辛辛担々うどん 100辛を食べてみた感想!

以前書いた記事でうま辛坦々うどんの100辛である

裏メニュー「うま辛辛辛辛辛担々うどん」について記載しました。

興味が有ったのと、実際に「うま辛辛辛辛辛担々うどん100辛」を食べている内容を見つけてしまい、気が変わったので自分も100辛を食べてみることにしました。

来店時

100辛は+1,000円で注文できるため価格は1650円になります。温泉卵は無料でついて来ます。

訪れた時、おそらく今まで100辛を注文する人がいなかったようで、注文が入ってから厨房が少し慌しくなりました。

夜仕事終わりに行ったので、少しわたわたしても大丈夫でしたが、作るまでに時間がかかるのもあり繁盛時に行くと間違いなくお店さんに迷惑になります(笑)

実食

f:id:peko-the3rd:20181031195335j:image

劇的に辛そうな見た目です。

ほとんど香辛料で埋め尽くされています。

しかし一口食べて美味いと思いました。

辛さはうどんを啜れないくらいの強さです。

蒙古タンメン中本の6,7位の辛さに相当するのではないでしょうか。

しかし真の敵は辛さではなく油でした。

辛さを増すために香味ラー油を大量に使いその中にうどんを埋め込んでいるわけで、

つまり実物は油うどん!

かき揚を一緒に頼んだのは失敗でした。

油を分解出来るのは十二指腸だけなのでとても危険です。食べている時にバラムツを思い出せられる程。

バラムツ - Wikipedia  

感想

正直な感想として数口は美味しかったですが、途中から辛さより油の多さで吐き気を催しました。

辛さは蒙古タンメン中本の7辛と同等程度なので、辛さに慣れている人からすれば味はおいしく食べられます。危険だなと思ったのは辛さより油でした。

丸亀製麺の揚げ物自体が脂っこいのでおそらく油分多めで、チェーン店なのでそこまで上質な油を利用していないんだと思います。

油を分解出来るのは十二指腸だけなので油を大量に摂取するのはとても危険です。

次に企画するときは改善して頂ければなと思いました。